うべさがし

在住12年目、山口県宇部市での暮らしかたを転入者目線でお届けします。

落ち着いた雰囲気の店内で楽しむ『ichigo』のパスタランチ@中央町【宇部市中心部エリア】

今回はじめてお邪魔してみた『ichigo』さん。コンパクトな店内は、とても落ち着いた雰囲気で居心地もよく、ランチの内容もバリエーション豊かで、つい「次回は何を食べようか?」と考えてしまうようなお店でした。

 

 

どんなお店?

『ichigo』さんは、中央町のアーケード街、つまり『宇部中央銀天街アーケード』の中にあります。

 

 

専用の駐車場はないようなので、近隣の駐車場を利用することになります。

現金でのお支払いの方限定で、1組様1500円ごとに1枚パーキングチケットがもらえるそうです(ただし、トータル2枚まで)。

 

お店の外観

おしゃれな感じの外観に、当日のランチの情報が貼ってありました。

 

 

こういう気づかいがあると、初めてでも、なんとなくお店の様子が垣間見えて入りやすくなりますよね。

 

スポンサードリンク

 

 

店内とお席

入店してみると店内は意外とコンパクトで、でもなんだかとても居心地のいいお店なのが伝わってきました。

 

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

現在のメニュー

メニューの内容はお値段は時期によって変わるそうですが、現在のメニューはこのようになっていました。

参考程度に、ご覧ください。

 

お料理

なんとパスタランチには、本日のスープ、コーヒーまたは紅茶、デザートがつくと!なんだかとってもお得感があります

まずは「本日のスープ」から。

この日は、淡路島産たまねぎのスープでした。やさしいお味で、少しだけ残してある食管が絶妙で美味しかった~

 

続いて、メイン。

こちらは友人が注文した、「エビのトマトクリーム」。

これは想像以上にボリュームたっぷり!大きなエビもゴロゴロ乗っていて、男性でも満足できそうな量でした。

 

そして、私の注文した「ジャガイモのニョッキ」。

ニョッキ大好きな私は、迷わずこちらをチョイス。モチモチのニョッキに、しっかりめのお味のゴルゴンゾーラチーズのースがよく合っていました。

 

そして「本日のデザート」はババロア。

こちらも、もっとこじんまりとした器で提供されるのかと思いきや、結構なボリューム。すっかり満腹になってしまったのでした。

 

 

 

 

まとめ

アーケード内にあるということで、あまり目立たないお店ではありますが、常連さんと思しきかたも来店されていて、この界隈では根付いたお店なんだろうなぁという印象でした。

窓際や壁の棚には、あちこちにお酒の瓶が置いてあったので、夜にもお酒を楽しめるお店だと思います。居心地のいいお店なので、きっとゆっくりお酒も楽しめると思いますよ。

 

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

店舗情報

メニュー&価格は常に変わっていますので、参考程度にお願いします。

電話番号:0836-21-0668

住所:〒755-0031 山口県 宇部市 中央町2丁目12-1

営業時間:ランチ11:30~14:00 ディナー18:00~

定休日:不定休

駐車場:近隣のコインパーキング

テイクアウト:有(お弁当)

クレジットカード:

SNS:instagram

 

 

地図:\Google mapで開くならこちらをクリック!

 

↓一日一回クリックしていただけると更新の励みになります! 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

  

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

.

プライバシーポリシー&お問い合わせ